4
8月

FXの戦略の立て方について。

   Posted by: admin   in 外国為替全般

初心者でも利益を上げられるFXのトレード戦略のひとつに、「通貨ペア」というものがあります。
FXは”外国為替証拠金取引”、ということで、日本円を海外の通貨に交換することで利益を狙う投資です。
そのため、”どの通貨とどの通貨で取引をするか”ということがとても大事になります。
この通貨同士のペアを、通貨ペアというので覚えておきましょう。

通貨ペアは、
・ドル円
・ユーロ円
・ユーロドル
など非常にたくさんあり、また必ずしも日本円で取引しなければならないというものではありません。
上記の3つは日本で多く取引されているメジャーな通貨ペアです。
初心者の方は、まずこの中から通貨ペアを選んでトレードをするところから始めてみましょう。

ただし、ここで重要なのは”策を立てる”ということ。
何の策も講じずにトレードをしてポジションを保有するというのは、「ギャンブルトレード」と言い、非常に危険です。
ギャンブルトレードとはとりあえずポジションを保有し、その後に上がるか下がるかを予測するというもの。
たとえばパチンコ台に適当に座ってとりあえず打ってみるという感じで、勝つか負けるかは運次第といったところでしょうか。
これでは勝てばラッキーですが負けたら大損になってしまう可能性があるので、FXをするうえではおすすめはできません。

FXに限らず投資はすべて当てはまりますが、戦略を立てるということは必要不可欠です。
戦略というのは、自分なりの勝ち方や方法論などであり、これをもとにトレードをしていくのが良いでしょう。

ではどのような戦略を練ればよいのかと言えば、さまざまな戦略サイトを応用してみるのが良いと思います。
いろいろな情報があふれていますので、その中から自分でも使えそうなものをピックアップし、取引に実践してみるのです。

ある程度のシステムを理解することができればすぐに応用もでき、利益も狙いに行けるので、まずは自分だけのオリジナル戦略を立てるところから始めてみてください。

This entry was posted on 木曜日, 8月 4th, 2016 at 12:00 AM and is filed under 外国為替全般. You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a reply

Name (*)
Mail (will not be published) (*)
URI
Comment